第1回とりおふ! 使用パーティ
チーム戦のオフである第1回とりおふ!に参加してきました
結果はチーム5-2、個人5-2で予選2位抜け、決勝トナメ1回戦で負けてベスト8でした
使用パーティ
ポケモン | 持ち物 | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 |
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カバルドン | オボンのみ | じしん | あくび | ステルスロック | ふきとばし |
ドリュウズ | きあいのタスキ | じしん | アイアンヘッド | いわなだれ | つるぎのまい |
ゴチルゼル | こだわりスカーフ | サイコキネシス | 10まんボルト | めざめるパワー氷 | トリック |
ハッサム | オッカのみ | とんぼがえり | バレットパンチ | はねやすめ | ねごと |
ボルトロス | いのちのたま | かみなり | めざめるパワー氷 | きあいだま | こうそくいどう |
スイクン | みずのジュエル | ハイドロポンプ | れいとうビーム | しんそく | ほえる |
第24回シングル厨のつどいオフ 使用パーティ - カバドリュウズは死んだんだ
これが改良元のパーティで、今回は主に変更点を記述
・カバルドン
215-132-160-x-117-62
ラティオスがわんさか出てきたので眼鏡流星耐えの個体に
雨相手に無理矢理ボルトの起点を作るため、牙を欠伸に変更
ゴチルが1匹処理した後簡単に起点になってしまうので、最悪なんとかできる吹き飛ばしは切れなかった
ブシンが非常に面倒だったのでゴツメカバにしてもよかった
・ドリュウズ
185-187-81-x-54-85-154
電磁浮遊とヘッドで直前まで迷っていたが無難にヘッドを採用
正直どちらでもよかった
・ゴチルゼル
151-x-115-147-130-123
前回の技構成だとトリックぐらいでしか受けループに対抗できていなかったので、ムドーに打てる10万とグライに打てるめざ氷に変更
北米BW2で無料配布されるみたいなので少しは使用率が上がるのではないでしょうか 非常に面倒です
・ハッサム
175-152-136-x-129-84
ガッサに投げて、蜻蛉からゴチルを出す動きをしやすくするために剣舞を切って寝言に
寝言の使用回数はガッサを出されなかったこともあり0で何度も剣舞が欲しくなった
ゴツメを持たせてしまうと事故が怖いので持ち物はオッカのまま
・ボルトロス
155-x-90-196-101-168
前回選出機会があまりなかったり、ゴチルが受けループに強くなっていたり、対雨がかなり窮屈だったりしたことから雨相手に全抜きを狙える高速移動ボルトに変更
前に使った時はSを最速ドリュウズ+ちょっとに抑えて多少耐久に回していたがウルガやマンダ相手に確実に先制できたほうがいいと思いCSに
雨下以外で雷を打ちたくなかったせいで選出しなかった試合もあった気がするが、10万ではグドラが落ちないので仕方ない
・スイクン
205-96-148-142-136-96
のんき個体にして前回適当に入れていた寝言を神速に
襷持ちに対して強く動けるようになるのは選出段階でかなり心強かった
全体的に重いウルガも無振りなら2舞いされてもジュエルドロポン+神速で乱数、砂ダメがあれば多分かなりの確率で落とせて強い。当てれば
プレシャスボールのお陰で相手が多少引きにくいみたいなのもあったのかもしれない
前回同様ノオーガブやカバドリが辛いが、一番無理なのはキュウコン入りのような気もする
対戦ログは後で書くと思います