晴れ


ポケモン持ち物技1技2技3技4
キュウコンラムのみだいもんじめざパ格闘or地面エナボorソラビわるだくみ
ドレディアくさのジュエルリーフストーム選択ちょうのまいねむりごな
クレセリアゴツゴツメットサイコキネシスれいとうビームにほんばれつきのひかり
ダグトリオきあいのタスキじしんストーンエッジきしかいせいおきみやげ
バンギラスこだわりハチマキストーンエッジかみくだくおいうちばかぢから
トルネロスひこうのジュエルクロバットばかぢからねっぷうとんぼがえり
前回の記事から1ヶ月経ってしまったのでとりあえず更新


キュウコン
H151、残りCS

悪巧みを見せてバンギやドランが引きにくい状況を作り、ダグでキャッチするのが理想
割と色々できるポケモンだとは思うので持ち物、技ともに色々考えてみる必要あり

ドレディア
H151、残りCS

ジュエルリフストにすると舞わないでカバ、ドリュウズ、トノ、グドラ、ブシン、スイクン、1舞でHDバンギなんかが落とせるようになるので強そう
ギガドレが欲しくなる場面もそれなりに多いと思う
残りの枠はめざ氷、めざ地、めざ炎、ギガドレあたりから
リーフガードより葉緑素で使いたい

クレセリア
S146、C112、残りH

カバドリやニョログドラに出して晴らす
珠、ジュエル、意地っ張り竜舞じゃないカイリューなら後出しでなんとかなりそう
弱かったらHBで

ダグトリオ
せっかちAS、H個体10〜13、BD個体0

ドラン、バンギ、ウルガあたりを後出しから確実に処理してもらいたい
実際はダグトリオを出すかで択が生じてめんどくさそう
ニトロチャージマグマストームがきたら諦めましょう
HPが10以上?残ってると起死回生でバンギが落ちないのでAに振ってない岩雪崩に対して後出ししてしまうと悲しいことになる

バンギラス
眼鏡流星2連耐え

ラティに投げられるポケモンが欲しかった 受けループにも弱くないらしい
技は鉢巻のテンプレだが、追い討ちはカバーが難しいのでいらない気もする

トルネロス
陽気AS

持ち物なしアクロバットでブシンを落とせないのが気になるが、バンギローブムドーあたりをそこそこ見れる
CS@珠 エアスラ、熱風、馬鹿力、めざ氷or蜻蛉みたいなのも強そうだが特殊に寄りすぎてしまうのが気になる


催眠耐性、トリル耐性がほぼゼロだったり、鉢巻ガブが来るだけで壊滅しそうですが気合で何とかします
晴れのオフでの決勝進出率はとても高いので使えばきっと決勝に行けるでしょう
回したことはないので強いのかはわかりません