物理グドラについて

  

物理グドラを入れたパーティを組もうと思ったので自分の思うことを色々と
実際使ってみてじゃなくて脳内で色々考えてそれのメモみたいな感じ

・技構成
逆鱗・・・・メイン1
滝登り・・・メイン2
龍の舞・・・火力補助、Sアップ

この3つまでは確定で残りの1枠に
身代わり・・色々便利
欠伸・・・・流して云々
流星群・・・逆鱗を打ちたくないときに。パルシェンにも

このあたりを

・持ち物
珠・・・・・火力補助。強い
ラム・・・・逆鱗の混乱回復、ボルトの電磁波対策。持たせるなら身代わりとセットで
ジュエル・・上記2つがあいてないなら程度

〜珠を持たせるメリット〜
珠逆鱗で182逆鱗耐えを高乱数で落とせる
1舞い滝登りでHバンギラス確1
下降補正流星で無振りラティオス、191-106ガブリアス確1
雨滝登りで187-152グロス確2

ぱっと思いつくのでここらへん
舞ってないとガッサを落とせないのが辛い

・物理にするメリット、デメリット
メリット
命中が安定する
壁を張ってくるパーティに強くなる
単体選出しやすくなる
ラッキーなんかを呼んで潰せる
1舞いできればミラーも安心

デメリット
火力が大幅に落ちる
逆鱗で技が固定される
鋼に弱くなる
威嚇持ちが出るだけで弱体化

鋼に止められやすいからそれを起点にできる鈍いナットとかウルガと組ませたら強いんじゃないかなーと思ったり思わなかったり


自分で使うとしたら
グドラ@珠
逆鱗 滝登り 竜舞 身代わり
になると思う

雨を使ってて壁ロトムがかなり辛かったので初手ロトムとの対面で
こっち竜舞→相手壁 からの逆鱗ぶっぱがしたい 電磁波怖い

最後に
この記事を書きながら色々とググってたらオレオさんがほとんど同じような内容の記事を半年以上前に書いてました
決して真似したわけじゃないです()