バンギローブ+トリックルーム

ポケモン持ち物技1技2技3技4
バンギラスあくのジュエルストーンエッジかみくだくおいうちれいとうパンチ
ローブシンかえんだまドレインパンチマッハパンチストーンエッジからげんき
ヤドランラムのみサイコキネシスだいもんじれいとうビームトリックルーム
ヒードランふうせんだいもんじりゅうのはどうストーンエッジちょうはつ
ボルトロスいのちのたま10まんボルトきあいだまめざめるパワー氷ボルトチェンジ
カイリューこだわりハチマキげきりんしんそくほのおのパンチかわらわり
バンギローブの低速を活かすためにトリルを入れたパーティ
個別解説は続きに記載
流用個体が多いので詳しい配分は省略


バンギラス
眼鏡ラティオスの波乗り2耐え
鉢巻にするメリットよりデメリットのほうが大きく感じられたのでジュエル
ラスト枠の冷凍パンチは相手のガブリアスグライオンあたりを意識
しかしここまでDに努力値を割いてしまうと無振りガブですら乱数になってしまう
ステロや文字、けたぐりなどでも全然いいと思う

ローブシン
http://rg89758470.blog137.fc2.com/blog-entry-131.html
ここの配分を真似させて頂きました
ローブシンに対して出てくる相手に一貫しやすい空元気を採用 トリル後の爆発力もかなりのもの
201-165までのヤドランを確2にするほどの火力
エッジの部分は格闘ノーマルの通らないゴーストに入るしっぺ返しでもいいがトリル下でボルト、ウルガを一発で持って行きたかったためエッジを採用

・ヤドラン
剣舞珠バシャのシャドクロ+天候ダメ耐え、眼鏡グドラのドロポン耐え
上の2対で処理の面倒な格闘、グロスに強いので採用
バンギローブが遅いこともあり補助枠には電磁波でなくそれを活かせるトリックルーム
相手の竜に打点を持つために波乗りではなく冷凍ビーム
ラムを持たせてもガッサを確定で落とせないので面倒なカイリューを対面から確実に処理できるようにするゴツゴツメットを持たせてもいい

ヒードラン
最速H191
めざ地ウルガはかなり少ないと思うのでウルガモスに強い鋼枠として採用
連打できるのでオバヒではなく文字
ほとんど選出する機会がありませんでした()

ボルトロス
CSぶっぱ
雨を見るために採用
上では自分は10万で使っていたが雷にすることで雷+気合玉で眼鏡雨ドロポン2耐えのナットレイを落とすことができたり、上の配分の火炎玉ローブシンを落とせるようになる
ただC142の雨ドロポンを耐えられないので雨に強いかと言われたらそうとも言い切れない
ボルチェンの部分は電磁波や身代わりでもいいと思った

カイリュー
ASぶっぱ 自分は意地っ張りで使ったが陽気にしてもいいと思う
ロトムがかなり重かったのとマルスケ+神速で最低限の仕事はしてくれるだろうと思い採用
地震はあまりいらないと思い炎のパンチと瓦割り
他のドラゴンよりSが遅いということもあってトリルから逆鱗で全抜きすることもしばしば
S関係なしでぶっぱなせる鉢巻神速も強い


ガブリアスランドロス、水ロトムが重いのでどうにかしたいところである
シングルトリルの使い心地はなかなかだったが、やはりターン稼ぎで択が発生することが多かったので自主退場できる銅鐸は優秀だなーと思った