壁カバンギ


ポケモン持ち物技1技2技3技4
カバルドンゴツゴツメットじしんこおりのキバなまけるあくび
バンギラスバンギラスナイトストーンエッジじしんりゅうのまいみがわり
フシギバナフシギバナイトギガドレインヘドロばくだんめざめるパワー炎こうごうせい
ニンフィアカゴのみムーンフォースサイコショックめいそうねむる
ファイアローこだわりハチマキブレイブバードフレアドライブとんぼがえりねごと
ロトムひかりのねんど10まんボルトめざめるパワー氷リフレクターひかりのかべ

カバルドン
腕白HB
欠伸→鈍いで使っていたが欠伸の方が色々便利そう

バンギラス
陽気AS
強い。身代わりの枠は好みで。一番欲しくなったのは氷の牙

フシギバナ
控えめHC
砂と光合成がアンチシナジーなのが気になる。耐久に振ったのでもいいと思う

ニンフィア
控えめHC
可愛いので採用。見た目はやはり大事

ファイアロー
意地っ張りHA
はやい

・水ロトム
図太いHB
このポケモンは大っ嫌いなのだがそこそこ強いので腹が立つ

20戦もしていないが勝率は6割あったかも怪しい
・トップメタであるはずのガブ、ガルーラが重い
バナバンギの同時選出が結構ある
・いまいち壁を活かせてない
・とにかく急所に当たりまくる
ぱっと思いつく欠点だけでもこれぐらい

まともなパーティが組めたらブログを書こうと思ってたのですが今まで組んだパーティが全部ゴミで、このままだといつになっても記事が書けないと思い公開
これからはどんなゴミパーティでも使ったものは書いていくぐらいの気持ちでいきます