2012年オフ会まとめ

第21回シングル厨のつどいオフ

予選7-1で1位抜け、決勝トナメ4回戦負けでベスト4

去年の9月に行われた第17回シングル厨から7ヶ月ぶりのオフ会
直前までパーティが決まらず迷走の末に組んだカバドリだったが、運と相手のプレミに助けられベスト4という好成績に
準決勝では最後の最後にプレミをしてしまったので悔しい


第22回シングル厨のつどいオフ

予選7-2で1位抜け、決勝トナメ3回戦負けでベスト4

ボルトガッサカイリューハッサムのようないわゆる対面構築と呼ばれているものに負けたくなかったのでスターミーを採用
想定していたようなパーティとは1回しか当たらなかったが、それ以外のパーティにもスターミーが刺さったりで再びベスト4という結果に
バンギの寝言を決めるも急所で負けてしまった準決勝は忘れないでしょう


第23回シングル厨のつどいオフ

3-6で予選7位

BW2が発売してすぐのオフ
当時オワコンとまで言われていたカバドリで勝ってやろうと意気込むも、大敗
仕込んだ地雷を使う機会がまったくなくて悲しかった


第6回南大阪オフ

予選10-1で1位抜け、決勝トナメ3回戦負けでベスト4

夏休みということで大阪まで遠征
複数催眠なしということでパーティを気持よく組めた
ジュエル霊獣ボルトが大活躍だった気がする
準決勝はゴルダック入りの雨に完敗するも、再びベスト4という結果を残すことができた


第24回シングル厨のつどいオフ

予選7-2で1位抜け、決勝トナメ1回戦負けでベスト16

あまり見かけなかったゴチルゼル入りのカバドリで参加
なんとなくで持たせてみたスイクンのジュエルの強さに感動する
メインのゴチルゼルもそこそこ活躍し予選を1位で抜けるも、決勝は悪巧み化身ボルトに3タテという情けない負け方をしてしまう


第1回とりおふ!

予選個人5-2、チーム5-2で2位抜け、決勝トナメ1回戦負けでベスト8

チーム戦という今までに参加したことのなかった形のオフ
前回と同じパーティで相変わらずスイクンが強かった
非常に厳しいブロックだったみたいだが、上手くチーム内での勝ちが咬み合ってなんとか予選を抜ける
チーム戦はとても楽しかったのでまた次回も参加したい


通算47勝18敗、勝率72%
予選抜け率5/6

参加数自体があまり多くなかったので来年はもっと色々なオフに参加したいですね


〜おまけ〜

使用ポケモンKP

6:
4:
3:
2:
1:

ドリュウズは皆勤賞、霊獣ボルトもBW2が出てからは皆勤賞
使用ポケモンに偏りがありすぎるので色々採用してみて構築の幅を広げたい