らき☆すた

更新するネタがないのでパーティが思いつかなかった頃に小さくなるに逃げていた時のパーティでも


ポケモン持ち物技1技2技3技4
ラッキーしんかのきせきちきゅうなげちいさくなるみがわりタマゴうみ
スターミーひかりのこなねっとうちいさくなるみがわりじこさいせい
パルシェンきあいのタスキこおりのつぶてロックブラストからをやぶるどくびし
ボルトロスたべのこし10まんボルトめざめるパワー氷みがわりまもる
ヒードランふうせんマグマストームどくどくちょうはつまもる
キノガッサどくどくだまタネマシンガンマッハパンチキノコのほうしつるぎのまい
ラッキースターミーの小さくなる組から組み始め、回復技持ちにもある程度強くできるように毒びしを入れたもの


ラッキー
325-x-57-x-125-112
早く身代わりが貼れたほうが便利そうだったので最速

小さくなる要因1
小さくなるは以前より警戒されなくなった印象

・スターミー
159-x-113-121-106-183
http://d.hatena.ne.jp/rona_poke/20111215/1323933958
配分はこちらを参考にさせていただきました

小さくなる要因2
最後まで勝ち筋を残せる

パルシェン
125-147-201-x-65-134
この技構成でASぶっぱにする必要があるのかは謎

毒びし要因
少しでもガブカイリューに強くするために礫持ち
技に関しては要考察

ボルトロス
161-x-101-158-102-179
ラティの眼鏡竜波確定耐え
身代わりがA151種爆弾を高乱数耐え

毒びしからのまもみが要因
ラティとの対面で守ることで安心してラッキーを投げることができる
胞子以外のタイミングでガッサにも投げられると思っていたが、気合パンチ持ちが思ったよりいるようなので安定はしない
単体で選出しても普通に活躍する

ヒードラン
191-x-127-156-128-141

ハッサムランクルスクレセリアの毒びし耐性のある再生持ちや全体的に重いナットレイユキノオーを見れる駒として採用
相手のドラゴンがかなり重いので対ランクルスを諦めて挑発を切り、竜波に変えたほうがいいかもしれない
持ち物は広角レンズも候補

キノガッサ
155-200-100-x-80-103
ある程度Hに振ってるがASにしたほうが使いやすいと思う

上記5体だと辛いバンギ、ドリュウズ、眠るスイクンパルシェン等に強めの駒として採用
マッパは特に辛い竜舞バンギやドリュウズパルシェンに刺さる
受けループにも強めである
普通のキックガッサならもっと楽になったという試合も少なくなかったのでどっちもどっちな気はする
剣舞の採用理由をしいて言うなら、使ってみたかったから


ラッキーに高火力物理アタッカーを投げられると一気に崩壊しかねないのでうまくそれらに強いポケモンを合わせていきたい
格闘と物理ドラゴン、ギャラ、バンギ、毒びしの入らない再生持ちなんかが重かった
特にバンギに強いポケモンがガッサだけなので、バンギ入り相手には選出、立ち回りともにかなり窮屈になってしまう
色々と辛いがすべて避ければ勝てる

スターミーの枠をナンスにして色々弄ってみてもおもしろいと思う