第21回シングル厨のつどいオフ 使用パーティ

普段使っているてるたきというHNでシングル厨のつどいオフに参加させていただきました
自身のシングル厨参加は2回目、オフ会自体はこれで3回目の参加です
結果は7勝1敗でブロック1位抜け 決勝トーナメント4回戦で負けてベスト4でした


使用パーティ

ポケモン持ち物技1技2技3技4
カバルドンオボンのみじしんこおりのキバあくびステルスロック
ドリュウズじめんのジュエルじしんいわなだれつばめがえしつるぎのまい
ラティオスいのちのたまりゅうせいぐんめざめるパワー炎なみのりみがわり
ウルガモスほのおのジュエルオーバーヒートむしのさざめきめざめるパワー地面ちょうのまい
ナットレイカゴのみジャイロボールタネマシンガンのろいねむる
ブルンゲルこだわりメガネしおふきハイドロポンプシャドーボールれいとうビーム
遅刻が確定したオフ当日の電車の中で涙目になりながら考えたパーティなのであまり解説っぽいことは書けません
実際に使ったものは若干振りミスがあったのでこちらでは修正しています


カバルドン
215-132-160-x-117-62

テンプレの眼鏡流星耐えカバ
ステロとあくびは1回も使ってない
吠えるが欲しい場面がかなり多かったのでステロあくびのどちらかを切っていいかもしれない
ガブに10回近く攻撃して1度も外さなかった超イケメン
今回のMVP

ドリュウズ
185-187-81-x-85-154

ガッサがめんどくさいので燕
2回戦闘に出してどちらもガッサのマッパに被弾
風船や襷でよかった気がする
ドリュウズは見せポケ」

ラティオス
157-x-100-181-130-177

最後の枠は瞑想と迷いました パーティが迷走してただけに(笑)
ブルンに眼鏡を持たせたかったのでこちらには珠を
めざ炎、身代わりは珠ラティにするなら入れたいなと思い採用
ドランに打点が欲しかったので波乗り
オッカじゃないハッサムを2匹燃やした

ウルガモス
161-x-86-204-125-152

ヒードランが増加傾向にある気がしたのでめざ地面を採用
ジュエルオバヒで色々吹き飛ばせる
めざ地は1回ドランに打っただけで、しかも襷で耐えられた
蝶舞は1度も使ってない

ナットレイ
181-124-160-x-165-22
持ち物なしテラキのインファ耐え、ラティの珠めざ炎耐えのテンプレ

瞑想スイクンに強くしたかったので採用 朝シャワーを浴びながら存在を思い出した
見せ合いの圧力はあったみたいだがあまり活躍してない

ブルンゲル
201-x-91-144-126-92
ラティの眼鏡流星耐え、シャドボでラティ確1
アバゴーラと同速なのでHを下げてSに振った配分にしたほうがいいかもしれない

流行りの眼鏡ブルンゲル
ウルガモスローブシンハッサムバシャーモあたりに強くしたかったので採用
ウルガにドロポンを4連続ぐらいで当ててくれた
潮吹きは打つタイミングが一度もなかった


カバドリのはずなのに後手に回りながら相手を削っていく試合が多くなってしまった
グライオンラティオス、水ロトム、壁全般がかなり辛かった


※おまけ〜センスあるNN公開〜
カバルドン:KAAAAAAABA
ドリュウズ:Gold Rush
ラティオス:ニーサン
ウルガモス:mothmilina
ナットレイ:GarnetClaw
ブルンゲル:cream soda

めざ炎ラティは日本語通常色しか持ってないので誰か北米色をください