カバドリラティ+エルフウルガ

しばらくポケモンを離れていてブログを放置していたのですが、最近時間の確保ができるようになったので今考えているパーティ案を。
一応前の記事のパーティの改良ということで。


ポケモン持ち物技1技2技3技4
カバルドンゴツゴツメットじしんあくびなまけるステルスロック
ドリュウズいのちのたまじしんいわなだれみがわりつるぎのまい
ラティオスこだわりメガネりゅうせいぐんなみのりトリックおきみやげ
アバゴーララムのみストーンエッジハイドロポンプアクアジェットからをやぶる
エルフーンひかりのねんどひかりのかべちょうはつおきみやげにほんばれ
ウルガモスこおりのジュエルだいもんじむしのさざめきめざめるパワー氷ちょうのまい
るぶしーばりさんの記事を見ていいなーと思ったので、前のパーティのバンギラスを同じく受けループにある程度強くカバドリミラーも見れるアバゴーラに変更。
雨には基本エルフウルガ選出で、砂やステロがない場合のカイリューに強くなる氷のジュエルウルガ
バンギを抜いたことで相手のラティがかなり流星群を打ちやすくなっていると思うので、辛いようだったら眼鏡流星耐えのカバウルガやシザクロドリュウズの採用も考えたいところ。
カバドリラティの技についてももう少し回して決めたいので、配分などは考えが纏まってから詳しい記事で。

追記:キノガッサが重すぎでした