シングル環境のトリックルームについて

砂、雨、kskバシャで環境が高速化しているのにトリックルームが弱いはずがない

汎用性があってトリルを入れられそうなポケモン

このへんになってくるでしょうか

・ヤドラン
この中だと一番使いやすいだろうと自分が思うポケモン
再生力のおかげでサイクルも回しやすい
攻撃範囲も広いのでトリル後に自分から殴っていける
グドラの眼鏡流星耐えをしておけばかなりトリルを張りやすくなるだろう

ドータクン
言わずと知れた砂キラー
ただ眼鏡グドラを考えるとかなり努力値を持ってかれるのとバシャに弱いのが気になる
トリル後の爆発可

ブルンゲル
意表がつける(

ランクルス
他のトリル要因がガッサに弱いのに対してこいつは火炎玉、毒毒玉を持たせることである程度強くなれる
珠を持たせることで自身が高火力アタッカーになることも

・ポリゴン2
ブルンと同じくらい意表がつけると思う
耐久があるのでトリルは張りやすい
自分はうまくポリ2が使えないのでなんとも


トリルを使う側としては交換連打でトリルターンを切らされるのが面倒なのでそこをどうするか
といってもそこまでトリルを積極的に使っていくパーティにしたくはない
相手の先制技、特に鉢巻神速なんかが怖い