ボルトガブバンギ


ポケモン持ち物技1技2技3技4
ライボルトライボルトナイト10まんボルトめざめるパワー氷オーバーヒートボルトチェンジ
ガブリアスきあいのタスキげきりんじしんストーンエッジつるぎのまい
バンギラスヨプのみあくのはどうだいもんじれいとうビームステルスロック
ハッサムこだわりハチマキとんぼがえりバレットパンチでんこうせっかつばめがえし
パルシェンいのちのたまつららばりロックブラストこおりのつぶてからをやぶる
ウルガモスカゴのみかえんほうしゃむしのさざめきちょうのまいねむる
ライボルトが使いたかったので6世代で使っていて強いと思ったポケモンたちと組ませた


ライボルト
臆病CS
決して弱くはないのだがもう少し火力が欲しいといった感じ
電磁波を持たせ、威嚇と合わせて裏で1回積めるぐらいの起点を作ったりもしてみたい

ガブリアス
陽気AS
5世代ではまったく上手く使えず、ほとんど構築に組み込むことのなかった自分でも本当に強いと感じる

バンギラス
控えめHC
竜舞バンギが非常に強かったので元は竜舞で考えていたのだが、パルシェンやとんボルチェンを補佐するためにステロが欲しくなったので別の技構成に
特殊である必要もヨプである必要も特にないし、蜻蛉やボルチェンで有利対面を作って舞った方が絶対よかった

ハッサム
意地HA
鉢巻ハッサムも5世代ではあまり使ってなく、ライボルトと合わせてとんボルチェンができたらいいなーぐらいの気持ちで採用したら予想以上に強くてびっくり
適当に蜻蛉と先制技を打つ機械

パルシェン
意地hAs、Sは110ぐらい
ガブリアスが強いのでそれを起点にできるということで採用
ギャラドスバンギラスを落とせなくなってしまったのが悲しい

ウルガモス
控えめHS、炎の体
受けループ相手に頑張って欲しい技構成。強いと思ったウルガは身代わりしらせ
特性はラッキーが火傷を引いてくれたらラッキーぐらいの気持ちで炎の体にしているので、この構成でしらせにしても特に問題はないと思う


バンギラスがどう考えてもいらない
バシャーモルカリオ等の速い格闘やフシギバナが非常に辛いのでファイアローを採用したいところ