バンギドリュウズ

一時期流行ったが、今ではカバドリに圧倒されてあまり見なくなってしまったパーティ
考えようと思った理由はバンギとドリュウズが好きだから^q^


ポケモン持ち物技1技2技3技4
バンギラス
ドリュウズふうせんじしんいわなだれつるぎのまいみがわり
ソーナンスオボンのみカウンターミラーコートアンコールみちづれ
バンギラスについては完全に未定
ただ、ドリュウズの起点にされたくないので拘りは持たせないつもり
鋼を入れたくないのでラティに出していけるようなバンギになるとは思う

ドリュウズはバンドリの弱いカバドリに強くするために風船持ち
タスキや珠に汎用性は劣るが、このカバドリの多い環境でなおかつカバドリを呼びやすいこのパーティなら活躍できるのではないだろうか
カバの欠伸をすかすための身代わりなので、使わないようなら攻撃技に

この2匹で一番どうしようもないと思う火炎玉ローブシンに後出しできるポケモンが欲しかったのでクレセリアと悩んだが、1度キャッチしてしまえば確実に処理できるソーナンスを採用
地震や電磁波、毒々アンコからのドリュウズ降臨が脳内では強いが実際にうまくいくかは不明
ナンスを活かせる積みポケをもう1体ぐらいは入れたい

とりあえず決まってるのはこの3体まで
今のところ昔よくいたバンドリとあまり変わらないが、昔のに比べてドリュウズが補完寄りになっている
この時点では雨も受けループもどうしようもないので残りはそれらに強い面子を
しばらくはこれを考えてみようかと思います